Anthology/Bryan Adams


anthology.jpgAnthology/Bryan Adams

 CDの方はリマスタリングされたベスト盤。いつもだったらそんなCDは買わない僕だけど、なんと"おまけ"でリスボンでやったRoom ServiceツアーのライブDVDが付いてくる。これは買うしかないでしょう、ということでついに買いました。

 前にも書いたが、去年の春、日本武道館で観たブライアン・アダムスのライブは本当に良かった。今までの人生で観たライブの中で一番良かったと言っていいかもしれない。あの感動が再び、今ここに。

 あくまでも"おまけ"なので、画質は狙ったのかどうか知らないけど何だか粗雑だし、カット割りも落ち着かなくて、イライラさせられるところもある。それでも、もはや僕の中では伝説となったあのライブが、記録として残っているだけで十分。<Room Service>のオープニングだけでワクワクしてくるし、<Back To You>や<Cloud #9>なんか言うことないです。
 それにしてもリスボンの観客はすごい。武道館で味わった、あの一体感を思い出す。

 CDは全然聴いてないのでノーコメントで。音質が良くなったというのは嬉しいかな。

 ちなみに日本盤にはDVDが付いてないのでご注意を。さらに、パッケージとしてこの"おまけ"と全く同じ内容だというDVDが、パッケージとして"おまけ"付きCDよりも高い値段で売られています。人の好みはそれぞれだけど、間違いなく輸入盤をオススメ。


| コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.blue-jam.com/mt/mt-tb.cgi/1526

Profile

take(take@blue-jam.com)
1981年12月23日生まれ
横浜市の端に在住
音楽と夏と海をこよなく愛してます。
強く、やさしく、フェアに

2015年11月

Sun Mon Tue Wed Thu  Fri   Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

最近のコメント

BlogPeople

Powered by Movable Type 4.292