Smile/角松敏生with千秋


smile.jpgSmile/角松敏生with千秋

 角松デビュー25周年記念シングル。デビュー20周年のときは『心配』なんていうシングルを出して周囲を"心配"させたという逸話(?)を持つものの(これはこれで意味があったのだけど)、今回は正攻法できた。久々のデュエットが非常に良い感じです。こういうミディアムスローのバラードはやはり聴き応えがある。

 カップリングの<青い水から>もいいです。じわりじわりとくる。あとは去年の(もはや)伝説のTripodから<Rain Man>。さらには<Smile>の映画バージョン、インスト、メール(男性)バージョン、フィーメール(女性)バージョン、と計7曲。さらにさらに初回限定版にはプロモDVD付き。都会の風景の撮影場所はここです。見た人にしかわからないけど、ほらね

 とにかく、綺麗な歌詞が胸を打ちます。よかったら大切な人と一緒に聴いてみて下さい。


 いつだって、君のことは僕が一番幸せにできると信じてた。他の人では絶対に見せられない世界を、僕ならば見せることができると。とびっきりの笑顔をどんなときでも抱きしめられると。

 お互い歩む道が別々になってしまって、もう二度と交わることがなくなったとしても、君の幸せを願える男でありたいと思う。素直に喜ぶことができなくたって、強がって祝福の言葉をかけてあげられる人でありたいと思う。

 僕らが一緒にいた時間が遠く離れていっても、あの時の二人の想いが変わるわけではないと信じているから。

 君の笑っている顔を思い出すと、僕は今でも少しだけ幸せな気分になります。


| コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.blue-jam.com/mt/mt-tb.cgi/1676

Profile

take(take@blue-jam.com)
1981年12月23日生まれ
横浜市の端に在住
音楽と夏と海をこよなく愛してます。
強く、やさしく、フェアに

2015年11月

Sun Mon Tue Wed Thu  Fri   Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

最近のコメント

BlogPeople

Powered by Movable Type 4.292