佐藤竹善@NHKホール


 昨日の深夜、フジテレビで佐藤竹善のライブが少しだけ放送されたので録画して見ました。テレビつまんないなあと常日頃思っていても、たまにこういうのがあるから、まだまだ捨てたもんじゃないのかもしれない。

 サポートメンバーは塩谷哲に山木秀夫、大儀見元。映像は佐藤竹善のアップばかりで、あまりスポットが当たらなかったけど多分。あとはわからない…。NHKホールって音響悪いんだよなあと思いつつ、最後にポップスのコンサートをここで見たのがいつなのかが思い出せない。クラシックを聴く分にはそこまで問題があるわけでもないと思います。でも携帯の電波遮断装置がないので、たまに着信音が鳴ります(最低)。

 ちなみに生で佐藤竹善を観たというか聴いたのは過去一度だけ。伝説のGroove Dynasty1回目。DJが小林克也で、幕が開けた瞬間鳥肌が立った。ドラムがステージに5台並べられていてね。たしか出だしは河村隆一だったかな。佐藤竹善は<Change The World>を歌い、最後ユーミンを差し置きアンコールにも出て<The Wings Of Time>を歌った。沼澤尚のソロアルバムが出た年。このイベントはその後2回あったのだけど、間違いなくこの1回目が最高だった。

 とまあ最後は佐藤竹善とは全然関係ない話になってしまったけど、要はCM入りの1時間番組じゃ全然物足りなかったのです。いつか"Cross Your Fingers"とか生で観にいきたいな。"Saltish Night"は時期が時期だけに、さすがに一人じゃ行けないのです…。というか誕生日だし…。いつか。きっと。


| コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.blue-jam.com/mt/mt-tb.cgi/1751

Profile

take(take@blue-jam.com)
1981年12月23日生まれ
横浜市の端に在住
音楽と夏と海をこよなく愛してます。
強く、やさしく、フェアに

2015年11月

Sun Mon Tue Wed Thu  Fri   Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

最近のコメント

BlogPeople

Powered by Movable Type 4.292