2007 Formula One Grand Prix -Preview2-


 引き続きチーム&ドライバー情報。だんだんわからなくなってくる・・・。

トヨタ

 はっきり言ってしまうと、嫌いです。そして、資金力にものを言わせて、鈴鹿から日本GPを奪ったので大嫌いになりました。経営力という観点ではトヨタは良いと思うけど、市販車もF1チームも良いとは思えません。ファンの人ごめんなさい。1つだけ評価できる店は、チームの将来を考えず、ドライバーを変えなかったこと。

-ラルフ・シューマッハ
 割と口だけというのが明らかになってきました。

-ヤルノ・トゥルーリ
 去年は教習車なんて言われてたけど(今のF1は抜きにくいので、遅いトゥルーリの後ろに渋滞ができる)、今年はどうですかね。


レッドブル・ルノー

 いつの間にルノーエンジンを・・・。そして優勝請負人、エイドリアン・ニューウィーを獲得。この人のデザインが反映されるにはしばらく時間がかかるだろうけど、これまでの実績を考えたら非情に楽しみ。関係ないけど、日本でもレッドブル(飲料)が売られ、CMまでされる時代になりましたね。

-デビッド・クルサード
 マクラーレンをクビになって絶対良かったと思う。いぶし銀の走りは、オールドファンをほっとさせてくれる。今年もしぶさ全開の走りをして欲しい。

-マーク・ウェバー
 新加入。騒がれてウィリアムズに行った割には、そんなに速くないという印象だったのだけど、どうなんだろうな。そしてクルサードとの関係も気になる・・・。


ウィリアムズ・トヨタ

 BMWと喧嘩して、コスワースエンジンを使った去年はなかったことに。エンジンが代わるとここまで・・・という惨状でした。今年はトヨタエンジンで、ぜひトヨタ以上のパフォーマンスを出し、トヨタの面目を潰して欲しい。テストドライバーに中嶋さんの息子がいます。


-ニコ・ロスベルグ
 やはり去年のとんでもない走りの印象が消えない。ぜひ今年もあっと言わせて欲しいです。

-アレクサンダー・ヴルツ
 久々の復帰。マクラーレンのサードドライバーという経験は無駄ではなかった。


トロ・ロッソ・フェラーリ

 もはやこのチームがミナルディだったと覚えてる人も少ないだろう。去年回転数制限付きのV10エンジンを使ったことで、抜群の安定性を誇るという裏技を駆使。それがレギュレーションなんだから文句は言えないけどね。実質レッドブルのセカンドチームということで、今年はトロ・ロッソがフェラーリエンジンを。

-ヴィタントニオ・リウッツィ
 知ってるようでよく知りません。

-スコット・スピード
 この人もアメリカ人という以外知りません。たしかCART出身なので、モントーヤなんかがいなくなった今、どれだけCARTドライバーが速いのかということを示せるかこの人にかかってます。


スパイカー・フェラーリ

 これまたわかりません。たしか去年はミッドランドという名前のチームだった気がするんだけどな・・・。ロシアの富豪は、F1を本当に投資手段にしか思ってなかったらしく、1年持たずしてチーム売却。ミッドランドの前身であるジョーダンのチーム監督、エディー・ジョーダンは、今頃何を思っているのだろう。ただし今年はトヨタからマイク・ガスコインが加入。

-クリスチャン・アルバース
 なんだか政治力だけで残っているような気も・・・。ちゃんと結果を残してみせないと、チームが変わったらすぐに放出されてしまいますよ。

-エイドリアン・スティール
 よく知らないけど、去年ミッドランドのサードドライバーだったとか、日本F3に出場していたとか。


スーパーアグリ・ホンダ

 さてさて、どうしましょうか。チーム設立は立派だけれど、断トツの遅さ。今年も改善の期待は少ない・・・。ただ金に物を言わせたどっかのセカンドチームなどとは全然違うので、多少は頑張ってもらいたい。

-佐藤琢磨
 ジョーダンにいた時は本当に期待したし、BARでの初表彰台は泣いた。そういうのが期待できないチームだとわかりきっているので、応援はしたいのだけど、なんだか複雑な気分。最下位争いしているチームで10位に入ったからと言われても、そんなに嬉しくない。僕らが求めているのは、日本人ドライバーがポディウムの頂点に立つこと。それだけなんです。まずはホンダに移籍を・・・。

-アンソニー・デビッドソン
 某日本人ドライバーがあまりに未熟な走りからF1ライセンスを失うという、近年希に見る醜態をさらしてくれたので、彼には頑張ってもらいたい。チームが二度とオール・ジャパンというくだらないこだわりを持たないために。


| コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.blue-jam.com/mt/mt-tb.cgi/2015

Profile

take(take@blue-jam.com)
1981年12月23日生まれ
横浜市の端に在住
音楽と夏と海をこよなく愛してます。
強く、やさしく、フェアに

2015年11月

Sun Mon Tue Wed Thu  Fri   Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

最近のコメント

BlogPeople

Powered by Movable Type 4.292