ドライバーマーケット


 中島一貴が、2008年のウィリアムズのレギュラーシートを獲得しました。トヨタエンジンのおかげかもしれないけど、これはめでたい!なんであのブラジルGPの走りでシートを獲得できたのかさっぱりわからないのだけど、もし今年と勢力図が大きく変わらないのであれば、これまでの歴代日本人F1ドライバーの中で、最も競争力のあるマシンを手にすることになる。パートナーは今年抜群の結果を残したニコ・ロズベルグ。マクラーレン移籍の噂が絶えなかったけど、ウィリアムズが手放さなかった。気づけばウィリアムズは両者とも2世ドライバー。新世代という言葉がぴったり。

 あとは、マクラーレンと喧嘩別れしたフェルナンド・アロンソを中心に動くのかな。今のところ古巣ルノーが第一候補と言われているけど、アロンソ側は1年契約を望んでいるみたいで(その後フェラーリに行く計画とか)、ルノーがこれを拒むかもとのこと。もしルノーがダメだった場合レッドブルらしいけど、アロンソの堕ちた姿は見たくないなあ・・・。

以下、僕が知っている情報

・フェラーリ
 変わらず。キミ・ライコネン、フェリペ・マッサ。

・マクラーレン
 ルイス・ハミルトン、パートナーはヘイキ・コヴァライネンという噂も。テストドライバーのデ・ラ・ロサもシートを狙っているらしいが、さすがに無理だろう。大穴というか願望でフィジケラというのはないだろうなあ・・・。クルサードの復帰はもっとないか。

・BMW
 変わらず。ニック・ハイドフェルドにロバート・クビサ。文句なし。

・ルノー
 ヘイキ・コヴァライネンが決まりっぽいが、マクラーレンとうい話も。アロンソが来たら、フィジケラの行き場がなくなります。あと、ピケJrなんていう選択肢もあるらしい。

・ウィリアムズ
 ニコ・ロズベルグに中島一貴。決定。ロズベルグは今年が正念場。活躍できれば絶対スター街道まっしぐら。

・レッドブル
 今のところ、クルサードとマーク・ウェバー。アロンソが来るか来ないかで、状況は一変するでしょう。

・トヨタ
 ラルフが抜けたため、最後の中堅チームに空きシートが。チーム状態は決して良くないが、資金だけは潤沢にある。ティモ・グロックと契約をしたものの、まだレースドライバーになるかどうかはわからない。ちなみにアロンソへのオファーを考えたらしいが、時期尚早と判断したようだ。そりゃそうだ。

・トロロッソ
 セバスチャン・ヴェッテルは決まりでしょう。素晴らしいパフォーマンスだった。あと1人が決まらず。もしアロンソがレッドブルに来た場合、クルサードがトロロッソに移るという話も。

・ホンダ
 ここは情報一切なし。今年と同じくバトンとバリチェロかも。

・スーパーアグリ
 佐藤琢磨は決まりでしょう。あとはアンソニー・デビッドソンかな。

・フォースインディア
 またチーム名が変わりました。スパイカーの前は何だっけ?エイドリアン・スーティルが残留。


| コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.blue-jam.com/mt/mt-tb.cgi/2150

Profile

take(take@blue-jam.com)
1981年12月23日生まれ
横浜市の端に在住
音楽と夏と海をこよなく愛してます。
強く、やさしく、フェアに

2015年11月

Sun Mon Tue Wed Thu  Fri   Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

最近のコメント

BlogPeople

Powered by Movable Type 4.292