今年最後の街歩き


1012310013.jpg
(カモメ, Nikon D90 + AT-X 124 PRO DX II)

 BARNEYS NEWYORKのウィンターセールついでに、関内から山下公園、みなとみらい、桜木町を歩きました。昔はみなとみらいなんてなかったけど、関内・山下公園は幼稚園の頃からよく親に連れられてきていた思い出満載の場所(と言っても漠然と昔来たよなあと思うぐらい)。最近は出かけるとなると鎌倉・湘南方面ばっかりだったので、久々に横浜を満喫できました。

1012310006.jpg 氷川丸の鎖にずらっとカモメ(もしかしたらウミネコも)が。どういう習性をしているのだろう…。湘南は食料を強奪する凶暴な鳶なので、こっちの方が平和です。
(氷川丸とカモメ, Nikon D90 + AT-X 124 PRO DX II)

101231003101.jpg
(山下公園, Nikon D90 + AT-X 124 PRO DX II)

 ベイブリッジと、大さん橋と、おもちゃみたいなみなとみらいが見える、のどかな公園です。

1012310039.jpg
(みなとみらい, Nikon D90 + AT-X 124 PRO DX II)

 数年前に新設された遊歩道を歩き、赤レンガまで。例年通り狭い狭いスケートリンクには人が溢れかえってました。ここで滑るなら、僕だったらちょっと足を伸ばして東神奈川スケートリンクに行きます。まあ大空の下で滑るのが気持ちよいのかもしれないし、ちょっとしたついでに滑れるので、これはこれでいいのかもしれないけど。

1012310056.jpg
(みなとみらい, Nikon D90 + AT-X 124 PRO DX II)

 赤レンガはあまり食べるところがないので、ワールドポーターズでイタリアンを食べ(その後、実は近くの駅にもある店だということに気づいた…)、ハワイでも食べたレナーズのマラサダを。向こうでは1ドルもしないし、カスタードが入ってたり色々と種類があったのだけど、日本では150円のシュガーがシナモンのみ。でも、揚げたては美味しかったです。

 来年も時間が許す限り、知らない場所、懐かしい場所、色々と歩いてみたいと思います。

 1年間、お付き合いくださりどうもありがとうございました。ツイッターなる新たなメディアが台頭してきたり、徐々にブログを書くことを辞めてしまう人が増えてきているような気もしますが、それでも自分にとってこのブログは大事な場所だったりします。今年もここのサーバーおよびドメインを1年間延長しました。また来年も、気が向いたときにそっとのぞいて頂ければ、それは何にも勝る喜びです。

 明日が今日よりもよい日でありますように。来年が今年よりもよい年でありますように。よいお年をお迎えください。


| コメント(2) | トラックバック(0)

コメント(2)

昨年も無事に乗り切り、また新たな一年の始まりです。
年末からの地味な風邪を引きずった地味な幕開けではありますが、懐かしい港の写真を見ながらほっこりさせてもらいました。
takeさんが写真を撮りに歩かれる場所は、恐らくかなりの確率でかつての私の撮影範囲と被るのではないかと思うので、今年もどんな写真が見られるか楽しみです。
それでは今年もどうぞよろしくお願いいたします。

>LOTUSさん

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

デジ一にハマるきっかけを作ってくれたのは間違いなくLOTUSさん(ONE VISION)なので、
心から感謝しております。
これはもうめちゃくちゃ楽しいですね!
今年もぶらぶらと歩きながら、写真を撮っていきたいと思います。

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.blue-jam.com/mt/mt-tb.cgi/2612

Profile

take(take@blue-jam.com)
1981年12月23日生まれ
横浜市の端に在住
音楽と夏と海をこよなく愛してます。
強く、やさしく、フェアに

2015年11月

Sun Mon Tue Wed Thu  Fri   Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

最近のコメント

BlogPeople

Powered by Movable Type 4.292