自由な一日


 本日は仕事が休み。有給休暇をとったわけではなく、何かの記念日でもないのだけど、どういうわけか休みだった。年に1、2日はこういう日があります。日々の仕事量を考えれば、休日出社して少しでも仕事を進めておきたいけれど、最近わかったことは会社にいるとろくなことがないということ。いるだけで余計な仕事がふってきたりするので、できるだけ会社にいないに越したことはない。

 そんなわけで自由な一日。と言っても、平日に休みができてもすることがないので、とりあえず髪を切ってもらいに。よく伸びるのが早いと言われ、自分でもそう思うのだけど、おそらく髪質がかなり硬いせいだろう(それは手にささるほど!)。で、切り終わった後店をでたら、おそらくプライベートなのだろうけど、ホンジャマカの石塚さんがおばちゃんに囲まれてた。「写真撮ってもらってもいいですか?」と腕をがっちり組んでるおばちゃんに、「全然いいですよー」と気さくに応えてた彼はきっといい人。

 地元に帰って昼食。飲食店は結構ある方なので食べるには困らない。今日は、今まで行きそびれていた大阪王将に行ってみた。餃子に炒飯のセット(に唐揚げ付き)。一時期王将ブームがあって、その最中でのオープンだったので(王将違いだけど)割と期待していたものの、味は至って普通でした。餃子も言うほどじゃないな。そして唐揚げは唐揚げじゃないのが許せない。これだったらバーミヤンの方が良いかと思います。

 家に帰ってフラッシュフォワードを2話見て、家の掃除。最近掃除機は2回かけます。昔、名前は忘れてしまったけど女優さんが掃除機で取れたゴミを見るのが好きとテレビで語っていたけど、その気持ちよくわかる。我が家の掃除機は紙パックではなくてティッシュをフィルタがわりに使うタイプなので、毎回ティッシュを交換するため、吸い取ったゴミを否が応でも見ることになるのです。生活してるだけで、ここまでのほこりが出るというのが驚き。

 さて、今週末は多分仕事でなくて、来週末の角松30周年まで犬のように働こうと思います。HARD WORK FOR QUARTER OF WATER.(ハワイの道端に書かれていた名言)


| コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.blue-jam.com/mt/mt-tb.cgi/2641

Profile

take(take@blue-jam.com)
1981年12月23日生まれ
横浜市の端に在住
音楽と夏と海をこよなく愛してます。
強く、やさしく、フェアに

2015年11月

Sun Mon Tue Wed Thu  Fri   Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

最近のコメント

BlogPeople

Powered by Movable Type 4.292