行きつけのお店


 昔から行きつけのお店というのに憧れていた。店員と仲良くなりたいとかそういうのは別に望んでいないけど、お気にい入りのレストランを見つけ、そこに通うというのが1つの夢だった。

 もともと外食自体あまりしないし、外で何か食べるとしても、どうしてもファミレスやチェーン店みたいに名の知れた安心なところに行ってしまう。大戸屋が行きつけってどうよというか、僕が望んでいるのはそういうことではない(が、駅前にできてから月に1度ぐらいは食べてる気がする)。

 そんな中、今のところに住んで3年が経とうとしているところで、ついにお気に入りのお店を見つけられたっぽいです。そこは小さなパスタ屋さんで、店の名前だけは前から知っていたものの、駅の反対側にあるため行く機会がなく、たまたまこの前ランチを食べに行ったらこれがすごく美味しかった。家から徒歩1分ぐらいのところにもパスタ屋があるのだけど、味付けが好みでなく、1度行ったきり。それに対し、このお店はずっと味が印象に残ってて、相場に比べて少し値段が高めだけれど、その3日後にまたランチを食べに行ってしまうぐらい一気にお気に入りに。

 さらに言うと、行きつけのお店にする条件として、ひとりでも気軽に入れることが挙げられる。家にご飯がないとき、仕事帰りに気軽に食べに行けたら最高。その点、ここはカウンターがあるので大丈夫で、今のところすべてを兼ね備えているわけです。どういう組み合わせなのかわからないけど、店内には少し賑やかなジャズがかかっていて、雰囲気も良い。

20110914pasta.jpg

 写真はサーモンとわさびクリームのパスタ。パスタは自家製だというタリアテッレ(フェットチーネかもしれないがわからない)。誇張でもなんでもなく、パスタ自体はKIHACHIより美味しかった。基本的にパスタのみだけど、メニューが豊富なのでしばらくは色々と試してみたい。その中で自分のお気に入りの一品を見つけられるのが理想。


| コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.blue-jam.com/mt/mt-tb.cgi/2667

Profile

take(take@blue-jam.com)
1981年12月23日生まれ
横浜市の端に在住
音楽と夏と海をこよなく愛してます。
強く、やさしく、フェアに

2015年11月

Sun Mon Tue Wed Thu  Fri   Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

最近のコメント

BlogPeople

Powered by Movable Type 4.292