So long, Steve


 今回のiPhone発表イベント、“Let's Talk iPhone”は、ほぼリアルタイムで内容を確認した(ustreamでライブがないことが発覚し、結局海外のengadgetを見てた)。楽しみにしていたiPhone5こそ発表されなかったが、爆発的に普及したiPhone4の正統進化。前作のiPhone4を見送った僕は、待ってましたとばかりに新型iPhoneの予約を行った。

 使っていたノキアが水没したというタイミングもある。そろそろ機は熟したように思えるし、appleが提供するユーザエクスペリエンスを試してみたかったという思いも強い。でも、それより何より、僕の心を掴んで離さなかった言葉を見てしまったから、購入を決意した。とってつけたような言葉だけど、それはきっと永遠に残るだろう。

 iPhone for Steve(iPhone 4S).

 伝説とも言わしめたスタンフォード大学でのスピーチは、今も僕の心に残り続けている。

 「人生はあまりにも短いのだから、誰かのために無駄にしている場合ではない。外から発せられる雑音に、自分の内なる声を埋もれさせてはいけない。最も大事なのは自分の心と直感を信じる勇気を持つことだ。それらはどういうわけか、自分が何を求めているのかを知っているのだから。それ以外のことはすべて二の次だ。?Stay Hungry. Stay Foolish.」
 (http://news.stanford.edu/news/2005/june15/jobs-061505.html)
 

 あなたがいなくても、誰かしらが今の世界を築いていただろう。でもあなたは、それをひどく鮮やかな形で、そして圧倒的な興奮をもって僕らをここに連れてきてくれた。

 I'd like to express my sincere condolences to him and his family.


| コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.blue-jam.com/mt/mt-tb.cgi/2672

Profile

take(take@blue-jam.com)
1981年12月23日生まれ
横浜市の端に在住
音楽と夏と海をこよなく愛してます。
強く、やさしく、フェアに

2015年11月

Sun Mon Tue Wed Thu  Fri   Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

最近のコメント

BlogPeople

Powered by Movable Type 4.292