Amazon プライム・ビデオ


 パソコン、インターネット、スマートフォン、これらの出現・浸透で僕らの生活がどんどん変わっていったけれど、これまでなかったものを創出したのではなく、従来の生活を変えたという意味において、最も影響を及ぼしたのは、マイクロソフトでもアップルでもグーグルでもなく、ましてやNTTなわけもなく、Amazonではないかと思う。Amazonによってモノを買うという行動が一変した。かれこれ15年ぐらいAmazonで買い物をしているし、おそらく車1台買えるぐらいの値段は使っている。そしてプライムサービスも調べてみたら2007年の12月に加入していた。

 前置きが長くなったけれど、今年始まったAmazonのプライム・ビデオがとても面白いです。海外ドラマだと、「Mr.Robot」、「betas」、「モーツァルト・イン・ザ・ジャングル」、そして今見ているのが「SUITS」。betasは最初に見たドラマで、どうやら続編がないのでそれは残念だけど、ギリギリ30代ぐらいの人なら見られると思う。Mr.Robotは途中からわけがわからなくなるのと、続編ありきの作りなので、とりあえずシーズン1は終わったけど、シーズン2は途中で挫折するかも。モーツァルトはたまらなく面白かったです。「のダメ」リアル版みたいな感じですかね。続編もアナウンスされているので、来年がまた楽しみ。そして今ハマっているのがSUITS。シーズン2に入ったところ。とりあえずシーズン3まで用意されてるけど、それで完結なのか、まだ続くのか、楽しみが減ってしまうので確認はしてません。

 昔はiPhoneで動画なんて、と思ったけれど、ちょっとした合間に見られるので、電車に乗ってる10分ぐらいでも見てしまうことがあります。遠出する時はあらかじめDLしておいて見る、なんていう使いかたができるのも素晴らしい。

 そしてあまりにこのプライム・ビデオが素晴らしいので、AmazonのFIre TVを買ってしまいました。昔プライム会員向けに3000円引きキャンペーンがやってて、その時はスルーしてしまい、きっとサイバーマンデーで何かくると思ってたら全くこなくて、しょうがなく定価で。そうしたらなんとその1週間後に20%引きセールだと・・・週末楽しんだので良しとします。

 年末年始、今年は短いし仕事も少し入りそうだけど、海外ドラマ・映画・ナショナル・ジオグラフィック三昧になりそうです。


| コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.blue-jam.com/mt/mt-tb.cgi/2824

Profile

take(take@blue-jam.com)
1981年12月23日生まれ
横浜市の端に在住
音楽と夏と海をこよなく愛してます。
強く、やさしく、フェアに

2016年4月

Sun Mon Tue Wed Thu  Fri   Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

最近のコメント

BlogPeople

Powered by Movable Type 4.292