NTTフレッツ光の営業


 平和な日曜の夜、それは忘れた頃にやってくる。NTTフレッツ光の営業。詳しくは知らないけど、彼らは契約情報を持っていることをいいことにやりたい放題である。なぜフレッツ光を利用しているのに、またフレッツ光の営業を受けなければいけないのだ!

 いつもだったら相手にしないのだけれど、最近社内で営業の人と仕事をすることが多かったり、他社の営業さんと話をすることが多く、親近感を感じてしまったのと日曜の夜まで大変だなと思って、話を少しだけ聞くことにした。ちなみに学生の頃は営業なんて死んでも嫌/無理と思っていたけど、最近営業の大切さをひしひしと感じ、生まれ変わったら営業として働いてみたいとすら思っている。会社のポジションチェンジとか転職とかでは嫌だけど。

 曰く、現在の契約よりも1000~1500円安くなるとのこと。収入が限られている以上、固定費の削減は至上命題であり、インターネット回線は契約してもうすぐ9年なので、年間12000~18000円安くなるのであれば正直乗り換えでもなんでもしてもいいと思っている。どうやらプロバイダ、回線、電話を1つの契約にまとめると安くなるらしい。ただし、プロバイダだか請求元がOCNという名前になるらしい(どうでも良い)。

 いつまで経っても確論に入ってこないので、「それで一体月額いくらになるんですか?」としびれを切らして伝えたところ、まず今は一戸建てタイプなのかマンションタイプなのか教えて欲しいとのこと。えっ!?そんなことも知らずに安くなるとか言ってるのかと腹が立ち、それでどうして安くなると言えるのだと問い詰めようかと思ったけれど、平和な日曜日だし、せっかく作ったご飯が冷めてしまいそうだったので、またの機会にして下さいと言って切ってしまった。NTTの職権乱用で契約状況筒抜けかと思ったけれど(電話の内容からそのような印象を受けた)、ひょっとしたらそうでなかったのかもしれない。そうでないなら申し訳ないことをしてしまったけれど、それにしてもこんな長々と相手は話聞いてくれないだろうと思った。

 こんな営業さんだったら即決である。「今の電話料金とインターネット利用料金、もっと安くしたいと思いませんか?今だったら期間限定で月額3980円!電話番号変わらず、電話・フレッツ光・プロバイダ基本料金全て込み、これで全て済みます。後日送付される申し込も用紙に名前だけ書いてもらって返送、届いた装置を接続するだけです。必要なら無料で接続までお手伝いします。既存モデムの返却や連絡は別送用紙の手順に従うだけ、何なら代行して切り替え手続き全部やります」とかね。

 ちなみ我が家はひかり電話とルーターレンタル(9年間レンタルしっぱなしなので何とかならないものだろうか・・・)で月約1000円、フレッツ光とプロバイダ料金セットで3600円(エキサイト光)ぐらい。2年割引とか容量制限一切なし。数年前からフレッツ光が必死でポイント制とかやってて、月300円相当の電話料金支払いに使えるポイントがつくため、月額平均4300円ぐらい。これより安い条件があればすぐにでも乗り換えます。さあ!NTTさん!!


| コメント(0) | トラックバック(0)

コメントする

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.blue-jam.com/mt/mt-tb.cgi/2839

Profile

take(take@blue-jam.com)
1981年12月23日生まれ
横浜市の端に在住
音楽と夏と海をこよなく愛してます。
強く、やさしく、フェアに

2017年5月

Sun Mon Tue Wed Thu  Fri   Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

最近のコメント

BlogPeople

Powered by Movable Type 4.292