2013年10月 archive


 両方とも近所の雑貨屋で購入。入社時に買った名刺入れがボロボロだったのでたまに探してたのだけど、灯台下暗し。本革で使い込んでいくうちに味が出るタイプ。500円で名前もいれてもらいました。

 そして出来上がった名刺入れを取りに行った際に目についた、善光寺の七味。昔はやげん堀の七味が大好きだったものの、そう簡単に手に入るものではなく、S&Bで我慢してました。味が全然違います。次の鍋が楽しみです。



 発売日に入手しました。最近KindleストアでセールをよくやるのでiPhoneにアプリをいれていたのと、1980円のクーポンを考えると実質8000円なので。そろそろ本の量がマズいことになってきたので(捨てられない)、うまく使い分けをしていきたいです。あとは、予定はないけど旅行の際は良さそうですね。これなら目も疲れなさそう。



SLT_DVD.jpg25th Anniversary SING LIKE TALKING
Amusement Pocket 25/50

東京国際フォーラムA
2013.4.27

佐藤竹善(vo, g, key)
藤田千章(key)
西村智彦(g)

松原正樹(g)
松原秀樹(b)
小笠原拓海(ds)
塩谷哲(p)
大儀見元(per)
大滝裕子(cho)
露崎春女(cho)
村田陽一(tb)
中野勇介(t)
鈴木 圭(sax)

 今年4月に行われたシングライクトーキング デビュー25周年ライブのDVD。8月に発売されて以来、もう幾度となく繰り返して見ているが、全く飽きることなく、今でも時間が空いたら頭から最後まで観てしまう。もはや家宝。あまりにも良すぎるので、最初から最後までレビューを書きます。


 アベノミクスとNISAのおかげで、投資に関する話題を見聞きすることが多くなりました。個人的にはこうやってメディアが投資を煽るようになったときは、既に過熱状態なので静観が正しいとは思うものの、未来は誰にも予測できないため何とも言えません。そしてここにきて再度インデックス投資が持ち上げられている気がします。確定拠出年金運用を見ていてふとそんなことが浮かんだので、ちょっとそのお話。


ジャンクフジヤマwithザ・ジェネレーションズ

2013.10.6 1st stage
ジャンク フジヤマ(vo, g)
田中晋吾(b)
小久保秦延(ds)
呉服隆一(key)
坂田明奈(sax, cho)

Special Guest
天野清継(g)

 今年の5月、Shibuya-AXで初ライブを観て以来すっかりファンになってしまったジャンク フジヤマ@モーションブルー。目黒のブルースアレーがホームっぽいので、横浜に来てくれるのが凄く嬉しい(でも実は過去何度かここでやってるんですね)。仕事できついかなと思ってチケットは取ってなかったのだけど、何とかなったので前日滑り込み。

Profile

take(take@blue-jam.com)
1981年12月23日生まれ
横浜市の端に在住
音楽と夏と海をこよなく愛してます。
強く、やさしく、フェアに

2015年11月

Sun Mon Tue Wed Thu  Fri   Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

最近のコメント

BlogPeople

Powered by Movable Type 4.292